SAPIX偏差値6年40  底辺クラスの中学受験2022

SAPIXで底辺付近をさまよう娘、アザラシ。歳の離れた姉は鉄板αで早慶付属進学。あまりない底辺ブログ。彼女なりの幸せな進路を目指して伴走する管理職ワーママ。アザラシの成績は管理できていません…。

SS(9月からのサンデーサピックス)の希望提出

SAPIXでは9月からサンデーサピックスという、科目別・志望校別の授業が加わります。

午前中に科目別を受け、お弁当を食べて午後は志望校別という感じになります。

それまでは日曜日にほぼ侵食することのなかったSAPIX

6年秋からは模試と合わせて怒涛の忙しさに💦

 

 

科目別はまずは希望を書くのですが、

アザラシは算数と理科で出しました。

 

壊滅的に悪いのは理科と社会ですが、

社会は家でもう少しどうにかできるかも…というのと、

底辺の中でも一番まともな算数をもう少し確実なものにしたくて。

 

ちなみに、お姉ちゃんのとき、

「理科と社会は偏差値45以下じゃないとおススメしません」

と言われたので、普通程度の成績を取れている方は国語と算数(それぞれ2レベルある)でOKだと思われます。

 

そして、夏の終わりは夏期志(1週間弱の夏期志望校別特訓)もありますね。

今年の夏は暑いらしいので💦

サーモスの保温&保冷弁当箱↓で温かいのはもちろん、

そうめんや冷うどん、冷製パスタなどを入れる「冷たいお弁当」 

 をやってみようかと思っています♪

 食いしん坊のアザラシなので、せめてお弁当で応援です。