SAPIX偏差値6年40  底辺クラスの中学受験2022

SAPIXで底辺付近をさまよう娘、アザラシ。歳の離れた姉は鉄板αで早慶付属進学。あまりない底辺ブログ。彼女なりの幸せな進路を目指して伴走する管理職ワーママ。アザラシの成績は管理できていません…。

第4回合格力判定サピックスオープン結果…受験校の変更を決意

ちょっと前ですが、第4回合格力判定サピックスオープンの結果が出ました。

 

理科・社会≒45>国語>4教科>40>2教科≒算数

秋くらいまで壊滅的だった理科社会が少し底上げしたかわりに、国語算数が落ちるというシーソーゲームで終了しました( ;∀;)

秋くらいまでは少し成績が上昇基調だったので、2月1日AMはハハが良いと思った学校を受けようかとしていたのですが、最後のドボンも踏まえて、受験校変更を決めました。

 

やはり、しょっぱなのところで合格が欲しい…!!!

それを取ったうえで、本命校(や場合によってはチャレンジ校にも)挑もうという作戦です。

 

そして、今まで得点源だった算数が盛大に落ち込んでいるので、テコ入れ大作戦を実行します。

 

サピックスオープン4回の平均は、2教科45、4教科43ほど。

ブログのタイトルを裏切ることのない着地っぷりでした( ;∀;)

幼いアザラシさん、最後まで明るい感じですが、「必死」になることはなく本番を迎えることはほぼ確実。

安全校を2校、適正校を1校、状況によりチャレンジ校を1校受ける予定。

ただ、受験する学校はどこも素敵な学校なので、どこかにはご縁をいただきたい!

そこで、自分なりに将来を考えて学び成長できれば…未来に期待しつつ、今をアザラシなりに頑張って欲しい。

 

そう願いつつ、もうあと1か月ちょっと。頑張りましょうー。

早く終われーーー。

 

アザラシではなく、私の必勝(!?)アイテム。

最近流行りの透け感タイツです。裏地の色が透けることにより、「肌が透けているように見える」んですが、実は裏起毛で全く透けてません(笑)

めちゃくちゃ暖かくて、でも野暮ったくないので、この冬重宝しています。

おススメです。これで防寒して、2月1日からも乗り切ります!(私が…笑)