SAPIX偏差値6年40  底辺クラスの中学受験2022

SAPIXで底辺付近をさまよう娘、アザラシ。歳の離れた姉は鉄板αで早慶付属進学。あまりない底辺ブログ。彼女なりの幸せな進路を目指して伴走する管理職ワーママ。アザラシの成績は管理できていません…。

6年7月復習テスト結果(*´▽`*)

アザラシ的にはかなり良い結果でした!

(注:一般的には別によくありません)

 

算数>55>2教科>50>4教科>国語>45>社会>40≒理科

 

算数は男女別だとほぼ偏差値60!

新記録です\(^_^)/

4教科偏差値の48.1は、どんどん成績低迷してきた5年生以降では最高です!

 

女子で算数ができると男子以上に武器になります。

(女子は国語が得意で算数苦手な子が比較的多いので。男子はその逆。)

基礎トレを何とかこなして算数の力をある程度固めたい。

 

復習テストは範囲があるテストだったけど、小6後半のこれからはほぼ実力テスト。

夏期講習マンスリーとそのあとの怒涛の模試。

最終目標は4教科偏差値50。

壁は高いけどすこーしづつでも上がっていけるといいね。

 

コロナが流行っていますね…。

早生まれのアザラシは受験前に予防接種が受けられません。

予防に努めていますが、身近なところでの感染もチラホラ…デルタ株の感染力強すぎでコワい…。

家族がいざというときのためにパルスオキシメーターを用意しました。

延期になっているアザラシの林間学校も難しそう…。 早くもう少し安心できるようになりたいですね。