SAPIX偏差値6年40  底辺クラスの中学受験2022

SAPIXで底辺付近をさまよう娘、アザラシ。歳の離れた姉は鉄板αで早慶付属進学。あまりない底辺ブログ。彼女なりの幸せな進路を目指して伴走する管理職ワーママ。アザラシの成績は管理できていません…。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ボリュームゾーンの進学先はブレやすい

SAPIXでは、5月頃の保護者会が1年で1番熱い保護者会になります。 なぜかというと、自分の所属する校舎の前6年生の進学先を教えてもらえるからです。 以前は口頭のみでしたが、最近はコロナなのでオンライン資料で見せてもらえたりします。 SAPIXオープンでの…

志望校を決めました( `ー´)ノ

成績は底辺だし、本人もあまりこだわりないし…というので、 なかなか決まらなかった志望校ですが、ほぼ固めました! 2月1日AM チャレンジ校 2月1日PM 本命校 2月2日AM 安全校 2月2日PM 本命校② 2月3日以降は結果により変動 特にチャレンジ校を迷っていたので…

SAPIX8月夏期講習マンスリー結果(*_*;

昨日結果速報が出ました。 うーん、また出戻り。 彼女の定位置=偏差値40ですな。 算数=50>理科=45>2教科>4教科=40>国語=35>社会(゚д゚)! 夏休み、怠惰なアザラシにしてはやっていたのですが、 なかなか泳ぐ深度は変わらないなー。 まあ、「アザラシにし…