SAPIX偏差値6年40  底辺クラスの中学受験2022

SAPIXで底辺付近をさまよう娘、アザラシ。歳の離れた姉は鉄板αで早慶付属進学。あまりない底辺ブログ。彼女なりの幸せな進路を目指して伴走する管理職ワーママ。アザラシの成績は管理できていません…。

SAPIX8月夏期講習マンスリー結果(*_*;

昨日結果速報が出ました。

 

うーん、また出戻り。

彼女の定位置=偏差値40ですな。

算数=50>理科=45>2教科>4教科=40>国語=35>社会(゚д゚)!

 

夏休み、怠惰なアザラシにしてはやっていたのですが、

なかなか泳ぐ深度は変わらないなー。

まあ、「アザラシにしては」という話なので、相対的には足りないのでしょう。

二月の勝者の黒木先生が言うように、「夏の成果はすぐには出ません!(キリッ)」

だったら良いですが、そうとも言えない気がします。

 

算数以外が安定せず、悪い中で入れ替わるので取り組む比重が難しい💦

社会はデイリーチェックでは以前より取れるようになってきたものの、文脈の中で問われるマンスリーの問題には適応しきれていません。

 

少しずつ過去問を解き始めました。

これから本当に時間の無い秋がやってきます。

本番までどこまで穴を埋められるかなー。

もう少しベースラインを上げていかないと、本命校も不安…。

走りながら考えるしかないっ。