SAPIX偏差値6年40  底辺クラスの中学受験2022

SAPIXで底辺付近をさまよう娘、アザラシ。歳の離れた姉は鉄板αで早慶付属進学。あまりない底辺ブログ。彼女なりの幸せな進路を目指して伴走する管理職ワーママ。アザラシの成績は管理できていません…。

SAPIX6年12月マンスリー最悪な最後のマンスリー

常に期待を裏切る(ブログ的には裏切らない?)アザラシさん

最後のマンスリーは6年最悪の結果で幕を閉じました。

…Aクラス落ちだろうと思われます( ノД`)シクシク…

 

45≒算数>2教科>社会>40≒4教科>理科≒国語

悪い、悪すぎる。

 

そして、まだ結果は出ていませんが、自己採点の様子だと、最後のサピックスオープンもヒドイ結果になりそうです。

…なぜ最後にドボン!?

つらい、つらすぎる。

 

さすがアザラシさん、最後まで親にも試練を与えてくれます。

さすがに本人も少しストレスが高まっているようで、ちょっとイライラしています。

 

…少し冷静に見ると、

国語は波が大きく、当たれば結構取れるようになったものの、今回のように悪いこともあり、安定せず。

理科と社会は良くはないけれど、前よりは少しだけ底上げがはかれてきました。

国語の波を無くすのは困難だし、理科社会はすこーしだけど上がっているので、この3教科は、引き続き取り組む。

で、問題なのは得点源だった算数。

最近悪くて得点源になれていない。

過去問はそれなりに取れるようになってきているものの、

ここにきて成績を落とすのはまだ穴が多いということだと考え、

算数だけは少し過去に戻って復習することにします。

 

最後の成績だけ見ると、適正校だと思っていた学校がチャレンジ校状態( ;∀;)

もともとのチャレンジ校を変えるか、少し頭をよぎります。

安全校も1校で大丈夫かな…。

1月受験もしないつもりだけど、大丈夫かな…。


でも、もうあと1か月半。

航路を保ち、できるだけのことをやって後悔なく終わるしかない…かな。

 

若干ボロボロですが、めざせ「二月の勝者」!!!

(あくまでアザラシ的にという意味)

最新刊の二月の勝者も予約しました。

受験生の皆さん、頑張りましょうぅうぅ(涙)