SAPIX偏差値6年40  底辺クラスの中学受験2022

SAPIXで底辺付近をさまよう娘、アザラシ。歳の離れた姉は鉄板αで早慶付属進学。あまりない底辺ブログ。彼女なりの幸せな進路を目指して伴走する管理職ワーママ。アザラシの成績は管理できていません…。

第3回合格力サピックスオープン結果…どうした!?算数

アザラシはいままで算数「だけ」は見られる成績なことが多かったです。

平均偏差値も算数だけは50くらいあるし、調子が良いと60近い数値をたたき出すこともありました。

 

…しかし、今回の算数はアラフォ~。

私(アザラシ母)の年齢じゃないんだから(;´Д`)

 

で、結果はこちら↓

国語>50>理科>45≒2教科>4教科>算数>社会>40

 

第1志望40%、第2志望20%、第3志望80%というところ。

第1回で第1志望80%だったのに、だだ下がりです(*_*)

 

せっかく国語が50超えたのに、得意なはずの算数が足を引っ張り4教科はいつも通り45少し届かず…な感じでした。

やはり基礎トレをさぼるとダメですね、すぐに悪く効果が出ます。

 

結果だけ見ると、第3志望しか受からなそうだし、イマイチなのですが…

まだそこまでは悲観していないです。

 

まず算数⇒この2回ほど悪いですが、4教科の中で本人は一番好き。少しテコ入れすれば、本人の平均値くらいには戻せるのでは!?

つぎに国語⇒最近伸びてる。過去問でパターン演習ができてきたのか、幼いアザラシが思春期に入って精神的に少し成熟して読めるようになったのか!?とりあえず物語が取れるようになってきたので、このままいきたい。

理科⇒本人は好きじゃないが、平均偏差も45くらいまであがってきた。少しずつ力がついてる。

社会⇒相変わらず体温レベルの偏差値💦とにかく歴史に興味がない。公民はもっと興味ない…。うーん、、、間に合わないかも~!

 

数字上の偏差値はジグザグだったり、横ばいだけど、少し伸びも感じています✨

希望的観測かもだけど。

 

今日(11月26日)からブラックフライデーですね!

FireTV Stickが半額なので買ってしまいました!!2,480円は安い♪

アザラシが寝たあと、これでNetFlixAmazonプライムビデオ、YouTubeを見て受験ストレスを癒そうと思います。

アザラシは受験が終わったら見せてあげるよ~。

皆さん、あと2か月ほど、頑張りましょ~!