SAPIX偏差値6年40  底辺クラスの中学受験2022

SAPIXで底辺付近をさまよう娘、アザラシ。歳の離れた姉は鉄板αで早慶付属進学。あまりない底辺ブログ。彼女なりの幸せな進路を目指して伴走する管理職ワーママ。アザラシの成績は管理できていません…。

前受け校は受けません

1月の入試が始まっています。

埼玉・関西の入試では、チラホラと結果も聞こえてきます。

少し迷ったのですが、アザラシは前受けは受験しませんでした。

 

アザラシ姉のときは前受けを受けて特待合格をもらったことで勢いがつきました。

でもアザラシはそういうタイプ(&学力( ;∀;))ではないことと、

緊張したから実力を発揮できないといったタイプでもなく、

絶対行かない学校に受験料3万円弱を払うのをケチりました( ̄▽ ̄;)

つけ加えると早生まれで、コロナの予防接種も受けていないですしね…。

 

受験のセオリーっていろいろありますが、

最後はその子と家庭のパーソナルな決断だなー、と色んなシーンで思います。

 

アザラシの受験校は安全校・適正校…合否により、安全校・適正校とすることにしました。

合格に絶対はないので、チャレンジしないからと言って合格がもらえるかはわからないですが、チャレンジ校はありません。

…とは言え、穴だらけの学力なので予断は許しません💦

 

あと2週間ほど。

何とかどこかにご縁をいただきたいと願いつつ、

コロナとインフルエンザに怯えながら駆け抜けたいと思います…!

 

そうそう、最近本当に寒いですね。

防寒・風邪対策の一つとして、こちらのインナーを愛用しています。

さすがグンゼの綿100%。肌の弱いアザラシにもバッチリです。