SAPIX偏差値6年40  底辺クラスの中学受験2022

SAPIXで底辺付近をさまよう娘、アザラシ。歳の離れた姉は鉄板αで早慶付属進学。あまりない底辺ブログ。彼女なりの幸せな進路を目指して伴走する管理職ワーママ。アザラシの成績は管理できていません…。

第2回合格力判定サピックスオープン結果…2歩進んで3歩下がる!?

アザラシ、偏差値はまあまあ(注:アザラシ比)、

合格判定は悪い!…という結果でした。

 

…というのは、今回のサピックスオープンはアザラシ史上最もと言って良いくらい、

理科社会が良かった&4教科がダンゴだったのです。

50>理科>社会>45≒算数≒4教科>2教科>国語>43

 

一番良い理科と一番悪い国語の偏差値差は「4」くらいしかありません。

ただ、志望校の入試での配点の影響があり、第1志望校の合格可能性は50%~40%にダウン(前回80%)

チャレンジ校は20%ながらも、あと1点あれば30%。

2歩進んで3歩下がってる!?…って後退してる!!!

 

ただ、今まで壊滅的で足をひっぱりまくっていた理科社会が結構取れたことは収穫でした。国語は漢字と言語が壊滅。算数はやり直したらあと25点取れるじゃん!という感じだったので、判定のひどさほどは悲観していません。

心の寄り心の第3志望校は80%だしね。

もはや後ろ向きになっても仕方ないのでカラ元気かもしれないですが💦

 

受験生とその家庭の状況は1人1人違うと思いますが、忙しいし、苦しい時期ですよね。

あともう3か月弱💦頑張りましょう。

 

寒くなってきて、足元が冷えます。

我が家は数年前に買ったデスクヒーターを勉強時に重宝しています。

勉強や在宅での作業のときに1台あると便利です♪