SAPIX偏差値6年40  底辺クラスの中学受験2022

SAPIXで底辺付近をさまよう娘、アザラシ。歳の離れた姉は鉄板αで早慶付属進学。あまりない底辺ブログ。彼女なりの幸せな進路を目指して伴走する管理職ワーママ。アザラシの成績は管理できていません…。

天王山の小6夏期講習

怒涛の夏期講習中…。

アザラシなりには頑張っています…!

冬眠からちょっとは目覚めた!?というくらい。

 

鉄板αだったお姉ちゃんの受験期を覚えているので、質・量ともに比べるまでもありませんが💦

彼女なりに頑張っているので、母としては比較的ストレス低めに過ごせています。

2日分の合計点で授業点がつき、クラス変動するのですが、基本通常より1つ上のクラスで授業を受けているよう。

 

講習から帰ってきて晩御飯を食べると、当日の漢字計算のやり直し、

次の日の午前中は前日の授業の復習をして臨んでいます。

ただ、もともと勉強キライなアザラシなので、

「頑張る…!」「あー、でも疲れちゃった…」「とりあえずお菓子食べる!(太る…!)」「頑張ったでしょ?褒めて褒めて♥」をループしつつですが…。

母としては、まずは夏期講習マンスリー。そこで志望校をどの程度のレベルにするか検討かな…と思うので、モチベーションを切らさず頑張って欲しいです…!!!

 

SAPIXの行きかえりの日差しで、うっすらとマスク焼けしてきたアザラシ…。

日焼け止めを買おうと思ったのですが、

ELLEジャポンが、人気のVT COSMETICSの日焼け止めを付録にしているということで、

購入しました。3530円相当が1450円で雑誌も読めるのでお得でした♪

 アザラシの夏期講習中、クーラーの効いた部屋でオリンピックを見ながら雑誌を読む…のは至福でした♥