SAPIX偏差値6年40  底辺クラスの中学受験2022

SAPIXで底辺付近をさまよう娘、アザラシ。歳の離れた姉は鉄板αで早慶付属進学。あまりない底辺ブログ。彼女なりの幸せな進路を目指して伴走する管理職ワーママ。アザラシの成績は管理できていません…。

SAPIX6年7月組み分けテスト結果

アザラシ、また停滞しています。

いや、俯瞰してみるとずっと停滞しているのですが。

 

 6年生になって、少しだけベースが上がり、安定して40を超えるようになりました。

すごく低いレベルの話ですが、現実なのでそのまま書きます。

それでも少し上がってはいたのです。

特に算数が平均偏差で50を超えたのが大きく、このまま伸びていけるといいなー…という感じだったのですが、そうは問屋が卸さない。

 

今回の組み分けテストは範囲がないテスト。

算数>45>国語>40=社会=理科

という感じで、4教科は40ちょい。

踊り場というか、停滞だなー。

 

先日のマンスリーでギリギリ上がった土特のクラスはダウン。

だいたい最下位ブロックと下位ブロックのハザマにいるので、

微妙に上がったり下がったりしていますが、

それはたいした話じゃありません。

 

もう少し伸びることができると、色んな学校が視野に入るんだけどな…。

そう考えているのはハハだけで、

アザラシ本人は「SAPIXで仲良しのお友だちと近隣の私立に行けるといいな♪」

って感じでのんきなモノです。

期末テスト間近のお姉ちゃんのほうが勉強してるし。附属なのに。

 

「だから成績上がらないのじゃー!!」と思いますが、

明るいのも、のんきなのも、成長がゆっくりなのもアザラシの個性…。

ハハが試練の夏も頑張ります~。

 

いよいよ梅雨明けが見えてきましたね、今年は猛暑とか!?

雨も嫌だけど、暑いのもイヤ><

アザラシ、SAPIXまで徒歩20分ほどあるので、

こちらを 楽天お買い物マラソンで買いました。

涼しくていい感じ…!

夏期講習が無いときは私も借りようと思います(笑)