SAPIX偏差値6年40  底辺クラスの中学受験2022

SAPIXで底辺付近をさまよう娘、アザラシ。歳の離れた姉は鉄板αで早慶付属進学。あまりない底辺ブログ。彼女なりの幸せな進路を目指して伴走する管理職ワーママ。アザラシの成績は管理できていません…。

第1回合格力判定サピックスオープン結果

先日結果が出ました。

 

算数>55>2教科>50>45>4教科>国語>40>社会>理科

いやー、算数だけならば結構良い成績だけど、社会と理科が見事に体温レベル…。

…いや、理科なんか体温をも下回ってる💦

算数に引っ張られて、2教科は偏差値50超え。

sapixで50超えは立派なものだと思います。(完全に下位視点ですが…💦)

でも社会と理科が悪すぎて、4教科は普段通り…すこーしだけいい?誤差レベル?という感じ。

 

ボリュームゾーン(偏差値45~55)進出への夢は今回も叶いませんでした。

 

ただ、高望みしていないアザラシさん。

SAPIXオープンは第4志望までは志望順に学校名を入れますが、

親がチャレンジ校として入れた学校が20%だっただけで、ほかの3校は80%でした。

 

それにしても理科社会が本当に点が取れない…。

もうあと4か月切ったけど、もう少し上向くのだろうか!?

妙に前向きポジティブガールなので、今回の結果を見たらさらに手を抜きかねません。それはヤバい…。

 

うーん…といろいろ考えている母に対して、相変わらずたいしてエンジンのかからないアザラシさん。

やたら休憩するし、休憩が長いと思ったら、学校から貸与されているIPADでこそこそとYouTubeを見ていることが発覚!

即刻没収しました。

政府のGIGAスクール構想は、我が家にとっては迷惑でしかない状態です😳

 

没収したけど、成績が上がるかといったらそういうものでもないでしょう。。

あと3か月ちょっと、もう少しギアが上がるか、心配な状況になってきました。

 

成績は管理できるか微妙ですが、せめて体調は管理せねば…

というので、最近私が気に入っているマスクをたくさん買い込みました。

使いやすいし、飛沫防止効果も高くて良い感じです。

ちょっと遊んで、いくつかのカラーも買ってしまいました♪