SAPIX偏差値6年40  底辺クラスの中学受験2022

SAPIXで底辺付近をさまよう娘、アザラシ。歳の離れた姉は鉄板αで早慶付属進学。あまりない底辺ブログ。彼女なりの幸せな進路を目指して伴走する管理職ワーママ。アザラシの成績は管理できていません…。

農大1中学校訪問とGLOW8月号でテンション↑↑↑

先週末農大1中の学校訪問会に行ってきました。

急遽6年生向けに追加されたイベントで、学校の敷地内に入り、ぐるっと歩いて回ることができました。土曜日で生徒の皆さんがいて、校舎内には入れません。

 

このイベントを感知できたのは、常に情報収集・発信してくださっている「中受ママサポ」さんのおかげです。本当に感謝です♥

私はサイトをブックマークして、結構な頻度でチェックしています。

ホーム - オンライン合同学校説明会 (jhschool.site)

 

農大は、優しい時間が流れる学校でした。

初等部と大学も隣接しており、緑豊かなで広大な学校エリアの中に中等部・高等部があります。

グランドは人工芝で素晴らしく綺麗。世田谷区のサッカートレセン練習などにも使われているようです。

行ったときはちょうど休み時間で、生徒が和やかに教室移動したり、窓から訪問者を見ながら手を振ってくれたり(!しかも至る所で!)しました。

 

明るく穏やかな共学校。

近年は人気もうなぎ上り、進学実績もアップ。

入試も複数回で2教科受験可能。

国語算数以外にも算数理科でも受けられます。

ご縁があるといいなぁと思える学校でした!

 

さて、そして今日は前から狙っていた雑誌「GLOW」のDEAN&DELUCAコラボ付録発売日でした☆

f:id:mikanbakow:20210629065232j:plain
f:id:mikanbakow:20210629065230j:plain

ニュアンスグレーのショッピングバッグとペットボトルケース。

去年は即完売で悔しい思いをしました。

今回は万全を期して予約していたので、発売日に届いたのですが、

予想通り素敵です!!!!!

完売が相次いでいますが、まだ少し買えるところもあるみたいです。

このお値段でこの内容はものすごくオトク。

 

 農大見学とGLOW付録でここ数日のテンションがとても上がったので、

なかなか修行度の高いアザラシのフォロー、頑張りますっ( *´艸`)