SAPIX偏差値6年40  底辺クラスの中学受験2022

SAPIXで底辺付近をさまよう娘、アザラシ。歳の離れた姉は鉄板αで早慶付属進学。あまりない底辺ブログ。彼女なりの幸せな進路を目指して伴走する管理職ワーママ。アザラシの成績は管理できていません…。

GS特訓スタート!ドベで1番♪

本日からスタートしました!
女子の一番下、ドベクラス。安定のスタートです( ̄▽ ̄)

年の離れた姉が昔SAPIX生だったから、母は知っています。
学校の名前の冠がついていますが、
2つ同じ名前のクラスがあれば上のクラス、
あるいは冠クラスより1つ上のクラスあたりにいないと合格は厳しいことを…。

終わってスキップして出てきたアザラシ。
授業点がクラス一番だったそう(驚)
明日はたぶんクラスアップだな♪

…と思ったのも束の間…。
アザラシから爆弾発言が…。
「GS始まったら、仲良しのカサブランカちゃんが同じクラスにいなかった…。
私も志望校渋〇にしたいかも…」

!!!???
SAPIXで仲良くなったカサブランカちゃん。
とても可愛らしい美少女。優しく明るい女の子。
…もともと「どこに受かるの~!?」って感じなのに、
現状持ち偏差値+15以上はムリ過ぎ…。
こういうところからも幼いアザラシ、どうやって現実へ導くか…。

#中学受験 #sapix